芝浦工業大学校友会
芝浦工業大学全国校友会支部紹介
支部活動状況報告
平成27年度佐賀支部総会

 

佐賀支部総会は平成27年11月7日、佐賀市の「浪漫座」で開催。この場所は佐賀市歴史民俗資料館という、鹿鳴館を思わせるような百年の歴史を持つ情緒ある木造建築で、優れた反響の中に位置しています。
来賓として大学から野口常務理事、校友会からは飯島監査役、福岡支部から前田副支部長をお迎えしました。
 講演会は27年度から佐賀県庁に勤務されている川口情報企画監に「マイナンバー制度について」のテーマで話していただいた。川口さんは芝浦工大機械科OBで佐賀県の情報管理役として全国公募の中から採用されて方です。
若い人の会員が少ない中、地元企業に採用された新人が会員として加入。久しぶりに若返りました。今回も在校生の保護者が参加。就職情報など意見交換をしました。
また、新しい試みとして、参加者全員で絆を深めて歌おうということで、ミニライブを企画。「浪漫座」の心地よい雰囲気の中で楽しいひと時を過ごしました。


芝浦工業大学全国校友会支部紹介 北海道 東北 信越・北陸 関東 東海 近畿 中国 四国 九州 沖縄 海外 職域支部 同好支部 全国校友会支部紹介 校友倶楽部 公示 校歌CD販売 会員名簿販売 実学サロン 日建学院資格取得講座

全国校友会支部紹介校友倶楽部お問合せサイトマップ個人情報保護方針
校友会概要校友会のあゆみ事務局からのお知らせ行事予定校友会だより
芝浦工業大学校友会