芝浦工業大学校友会
インターンシップ求人のお願い

芝浦工業大学では、将来の自立と自分自身のこれからのキャリアを主体的に考える機会与えることを目的としてインターンシップの事業を展開し、校友会としても、本学学生の就業能力向上のため、大学と連携し、積極的にインターンシップ事業を支援することとなりました。校友会でのインターンシップは、一般に募集される就業体験としてのインターンシップにこだわらず、以下を特色として実施いたします。

・経団連が定義する5日以上の実習を伴うインターンシップにこだわらず、会社見学、工場見学なども含め幅広く社会を見る機会を与え、自己発見や適性の確認に繋げる。

・3年次以上の学生にこだわらず、1年次より会社見学など社会を見る機会を与え、早い時期から自己の将来を考える機会を与える。

・コミュニケーションが苦手な学生に対しても卒業生としての暖かいご指導をしていただくことにより、本学学生全体の就業能力向上を図る。

これらの趣旨を十分ご理解いただいた上で、インターンシップ受入れにご協力くださいますよう宜しくお願い申し上げます。別添の求人票に必要事項をご記入いただき、校友会事務局へ、郵送、FAXもしくは電子メールでお送りください。

インターンシップ求人票の取り扱い
 お送りいただきました求人票は、学内で校友会インターンシップとして掲示等をし、学生への周知を行います。

実施時期、期間および内容
 実施期間は夏期休業及び春期休業期間です。実施期間は、目的や内容に合わせて自由に設定してください。なお、単なるアルバイトとならないようお願いします。会社見学、工場見学など1日程度の体験でも積極的に募集をお願いいたします。

その他
 インターンシップ終了後、学生へ、評価等のフィードバックは何らかの形でお願いいたします。学生本人への返却の代行はキャリアサポート課がいたします。その他、手続きの詳細は、求人票提出後、キャリアサポート課より連絡させていただきます。

芝浦工業大学校友会
会長 鈴見 健夫

校友会インターンシップ募集要項.pdf



全国校友会支部紹介 校友倶楽部 校歌CD販売 会員名簿販売 実学サロン 日建学院資格取得講座

全国校友会支部紹介校友倶楽部お問合せサイトマップ個人情報保護方針
校友会概要校友会のあゆみ事務局からのお知らせ行事予定校友会だより
芝浦工業大学校友会